新着情報

  1. Home
  2. 新着情報
  3. 2022年
  4. 大阪王将この街の味~絶滅危惧めし!食べる つながる めし文化~

大阪王将この街の味~絶滅危惧めし!食べる つながる めし文化~

食べる つながる めし文化

わたしたちが知らないうちに失われつつある食文化が、日本には溢れています。
おいしくても、その味をつなぐ人がいなかったり… 時代の変化で食べられなくなってしまったり…
その土地の食文化がなくならないように、未来につないでいきたい 食べつないでいくことが、無理なくできる、
その土地の食文化を守ること それが勝手に地域共生、大阪王将の絶滅危惧めし。

  • 大阪王将この街の味~絶滅危惧めし!食べる つながる めし文化~

第2弾 東京 絶滅危惧めし!もりっとうまぃホイコー飯(ハン)

栄養満点のボリューム中華「ホイコー飯」は、東京の学生街の、とあるエリアで長年愛されてきた、知る人ぞ知る"殿堂レベルの活力めし"です。
未来に食べつないでいきたいと想いを込め、絶滅危惧めし第2弾として発売いたします。

・販売期間
2022年6月23日~2022年8月7日予定
・販売価格
730円(単品) ※スープ付き
  • ~未来へ食べつなぐ。絶滅危惧めし第2弾~ 大阪王将スタイルの"東京の学生を育んだ活力めし"『もりっとうまぃホイコー飯(ハン)』 6月23日(木)発売

第1弾 大阪 絶滅危惧めし!絶対絶命ソースチャーハン(※販売終了)

大阪では昔からソースに慣れ親しみ、お好み焼きやたこ焼きは現代でも継承されていますが、"焼きめしにウスターソースをかけて食べる"というスタイルは年々見られなくなりつつあります。
懐かしい!けどどこかクセになる味を、現世代の人にも改めて召し上がっていただきたいという想いをこめて、大阪絶滅危惧めしとして販売いたします。

・販売期間
2022年4月28日~2022年6月12日(※販売終了)
・販売価格
730円(単品)※スープ付き
  • 大阪絶滅危惧めし!「絶対絶命ソースチャーハン」4月28日(木)より販売開始!