新着情報

  1. Home
  2. 新着情報
  3. 2021年
  4. 大阪王将オリジナルの光触媒「キングバスター」について~安心してお食事をしていただける店舗へ~

大阪王将オリジナルの光触媒「キングバスター」について~安心してお食事をしていただける店舗へ~

株式会社大阪王将は、光の力でウイルスや菌を分解除去する大阪王将オリジナルの光触媒コーティング「キングバスター」を開発し、同技術が、奈良県立医科大学の研究により、新型コロナウイルスを99.99%無害化することが立証されました。

大阪王将オリジナルの光触媒「キングバスター」について~安心してお食事をしていただける店舗へ~

キングバスターは、太陽光線のみならず、店内の蛍光灯やLEDなどすべての可視光線の照射により、30分で80.55%、3時間で99.99%と、新型コロナウイルスの感染価の減少が確認され、また食品衛生法の食品添加物基準をクリアしております。

2020年6月19日(金)にオープンした「大阪王将 長堀橋店」を皮切りに、順次店舗へキングバスターの導入を図っております。
昨今、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、飲食店での食事を懸念される流れがございますが、キングバスターの施工により、店舗での接触感染リスクを最小限に抑えることが可能となりました。

また、飛沫感染リスクにつきましては、引き続き、席間の確保、パーテーションの設置、スタッフの体調管理などの徹底と、お客様にマスク着用などのご協力を頂くことにより、安心してお食事して頂ける空間を提供してまいります。

キングバスターについてはこちらをご覧ください。

お問合せ先 king-buster@eat-and.jp